25歳無職、マイナスからのプログラミング就活

25の無職がプログラマー就職キャンプのメンターからハッキリ「無理」っと言われ、PG勉強に奮起するブログ。 目的は「こんな自分でも社員で雇ってくれる会社様が現れる」そのことです。 こんなやつでも就職出来るんだ、俺だって頑張れば!、そんな風に思って貰える未来になれればいいと思います。 記事はプログラミング言語勉強や、英語学習の成果物が中心。 Unityがメインかも。 成果物を作って、何が何でも業界に就職してやるぜ!

UnityEditorでショートカット Ctrl+' が機能しない件

 

MonoDevelop以外のエディター でCtrl+'を入力しても公式ドキュメントに飛ばない方へ

時間の無駄だから、今すぐ検索するのヤメロ
代わりに 'Unity API xxxxx' でググったほうが早い

ctrl + ' does not work

多分Unityの公式チュートリアル「玉転がし」を見て、このショートカットを試したんだろうと思います。

自分はWin10環境でMonoDevelopを入れてなく、JetBrains Riderを使用していたので、ドツボにはまって時間を浪費しました。
そしてこのQ&Aを見るにVisual Studioでも機能しないか、404になる可能性が大かもです。 MonoDevelopでも機能しない可能性が?

以下Riderを使用してる方について

Ctrl+’ に当たる機能はありません。
公式ドキュメント程充実していないけど、軽く確認するくらいなら'Ctrl+Q'を使うといいかも?
~~英語だけど~~

コーディング支援      
コマンド Visual Studio ReSharper デフォルト(IntelliJ IDEA)
クイック・ドキュメント Ctrl+Shift+F1 Ctrl+Q Ctrl+Q Alt+Right-click

JetBrains Riderキーボードショートカット: キーマップの比較 (Windows)